プロフィール

milk☆☆☆

Author:milk☆☆☆
21歳。薬学生です。4年生です。
なんとなく過ぎてしまう日々が切なくてこのブログをはじめました。
感じたことを誰かに伝えたい☆

うまくパソコンつかえません笑。
頑張るぞ!!

コメントもらえるとめっちゃうれしいです!
話しかけてくださいな★

ランキング参加してます★
ぽちっとしてくれたら、めちゃ喜びます!!
↓↓


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


つぶやき


FC2カウンター



今日は暑かったので

珍しく、
コーラを自販機で買った。

冷たいコーラだ~とわくわくしながら
開けたら、

プッシュ~~~っっっ!!!

泡が噴出してきた・・・

きっとガチャンって落ちてくる勢いで、振られちゃったんだろうね。

分かるけどさ、
だったら

「自販で買った時は開封注意だぞッ☆」

ってひとことコーラ上部に書いててくれればいいのに。

おかげで私の手は一人で電車をまちながら

コーラまみれに泣!!


チキショウッ



でも、カロリーゼロのコーラを買ったので
お手てはべたべたになりませんでした♪

人工甘味料のアスパルテームは砂糖水みたいに
べたべたべたしないことを知りましたとさッ☆

めでたしめでたし。
いや、めでたくはない。

なつかしの

1245232803-090615_1632~0001.jpg
池袋駅でレジャーシートらしきものを
配っていた彼

びわ湖のキャラクター

らしい。(?)

どこからもびわ湖的要素を感じられない

そして、私には

にんたまらんたろうの

食いしん坊の
あの子にしかみえない……
昨日は調子悪くて研究室を休んだくせに

カラオケに♪♪

気分よく二人で歌ってました

事件は突然始まりました…
相方がボンジョヴィを歌っていると

なーんもいじってないのに、
いきなり
「涙そうそう」
が予約曲にいれられ
ボンジョヴィは演奏中止…

「な、なんだ」

「私なんもしてないよっ!!」

「壊れてんのか?」

不思議に思いながらも
カラオケ再開

相方が福山雅治の「化身」を歌っているとこに
私が化身と曲調が似ていると噂されてる
サザンの「エロティカセブン」
を入れると、

今度はまたなんもしとらんのに
「無言坂 (BYテレサ・テン)」
が予約曲に!!

「まただっ!」

しかし今度は連続で

予約曲2曲目「無言坂」
予約曲3曲目「無言坂」
予約曲4曲目「無言坂」



予約曲14曲目「無言坂」


…ヒィッッ(oд○)!!!


どーしても、「無言坂」が歌いたくて
死んだ幽霊の仕業か!!

はたまた
似てないぜ!と主張する
福山様の生き霊か!!


さすがに変だと思い
(全部消すのがめんどくさい)

店員を呼びました

「…あぁ、よくあるんですよねこの部屋…」


…ヒィッッ(oд○)!











「隣の部屋のでんもくの予約をこっちの機械が受け取っちゃうんですよ。」


ああ、なるほど。

隣で中肉中背のおば様たちグループが
歌っているのを知っていたので

納得。


おばけかと思った

てか、どんだけ歌いたいのよ
「無言坂」!!笑


むしろどんな曲なのかちょっと気になっちゃうし!笑


よくあることなのかしら?
私は初めてだったけど(o>н<o)


無言坂知らない人は


アホ面な恐竜

kyouryuu


1245064862-090614_1553~01.JPG
昨日は上野の

大恐竜展

に行ってきました~☆

日曜日だったので小さい子が
わんさかいました!

博物館には珍しく
写真OKだったので

お気に入りの恐竜を紹介します

写真の子♪♪
ニジェールサウルス♪♪

ね、驚くほどのアホ面じゃない?笑

歯が横並びにはえてて

なんか

なんていうか

掃除機の口?? みたいな。

本当かよこんな顔~
って思う人は是非、行ってみてきて下さいな。

まぢでこの形の化石があります



ところで
恐竜の色って全部想像でつけられてるって知ってました!?

もしかしたら本当は

ドピンクとか

チーター柄とか

意外と肌色とか

真っ黒とか

だったかもしれないんだよね~

恐竜側からしたら

「いやいや!!そこ赤くないし!!
そもそも全体緑じゃねーし!!」


と化石も叫んでるかもしれないわけだ


恐竜は意外とゼブラ柄だったんじゃないか説を
押したい人は



お願いします
昨日は一日中バイトでしたぁ~

私のバイトはおそば屋さんのホールなんですけどね

おじいちゃんが天せいろ頼んだの

もってったら、

「なんでのりがかかってるんだよ!!
わしゃ、のりがキライなんじゃよっっ!!」

と、怒られました。。

うちのお店は基本おそばにはのりをかけます

いらないなら、「のりをかけないで」
って先にいえばいいのにさー

悪いことしてないもん!
おじいちゃんが言わないからだもん!!

とひそかに思いながらも、謝りました。

そしたら、今度はおばさんが

「ざるそば頂戴。」

さっきのこともあるし、
初めて来たっぽかったから、念のため

「のりはおかけしてよろしいですか?」

って聞いたら 

「ざるそばに普通のりはかかってるもんでしょーが」

と、軽くキレられた。




世の中ってせちがらいな、と思いました。



せいろ、
もりそば、
ざるそば

同じようだけど微妙に違いがあるんだす

高くそばを盛ることから もりそば
盛り付ける器がせいろになって、せいろそば
それを竹ざるにのせて  ざるそば
いつのまにかそれにのりがかけられて

ざるそばはのりあり!!
もりそばはのりなし!!

というイメージになったとか。
(せいろはもりに入るらしい)

実際にはつけ汁とかの違いもあるみたいなんですけど、
(もりそばは二番だし、ざるそばは一番だし)
正式にはのりの有無はあんまし関係ないみたい

うちのお店でも
もりそば
と言われたら、のりをかけるか確認します

ちなみに私はそばを食べる時はネギを
めちゃめちゃ入れます

そばの風味は若干消えますけど

ねぎっておいしいんだもんっ

そしてあったかいそばは苦手です

食べるの遅いから後半でそばが増えてきちゃうんだな

暑いこれからの時期☆
冷たいそば おすすめだぜ☆




そば食べたくなったそこのあなた!!!



お願い




1244820544-090610_1423~0001.JPG
昨日のつづき☆

アジサイきれいですよね(●´▽`●)

でも
アジサイって

キレイに色づいた
花のようにみえるのは

実は ガク だって
知ってました!?

本当の花はガクに囲まれた
小さいものなんです。

しかも色は
土の状態によって変わるらしいですよ~

でもそれはアジサイのアルミニウム濃度と関係して色が決まるとか!?

ふーん
奥が深ーい。

あじさいとかたつむりが
セットで連想されちゃう人は




これが恋!?

にゃーっ
ぷくたいさんの地雷をふみました。。。

暇なのでやります

ルール:
◎見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!

時間があったら読んでくださいな



続きを読む »

七色の発見

1244796927-090612_1730~0001.jpg
駐輪場に虹が落ちてました。

拾わずにそっとしておきました。


1244645464-090610_1507~0001.JPG
鎌倉の長谷寺にいってまいりました。

そして、
写真みてみて☆

あじさいもってハイポーズ

なんて、とってもかわいいお地蔵さんがいました( *´艸`)

この方、鎌倉のポスターを飾ってたくらいですから、
きっとファンが多いんだゎっ!!

今の時期はあじさいが最盛期で
平日にも関わらず
人がたくさんいました~

長谷寺にある「アジサイ散策路」は
少し丘のようになっているのですが
眼下に由比ヶ浜の街並みと、相模湾が広がり
一面のアジサイが咲き誇っています☆

上から見ると

すごいキレイ~~

うーん
こりゃぁお地蔵さんも思わず
アジサイつんじゃいますよね♪

ホントかわいい

めちゃラブリー

こんな仏頂面のお地蔵さんでも
こんなかわいくなるんだから

私も花持って歩いてみようかしら

なんて。

ひとくちにアジサイっていっても
種類もたくさんあるんですよ☆

是非行ってみてください★


あじさいより、お地蔵さんの福耳に目がいってしまった人は



昨日、ドラマでむかしやった

「医龍」

をかりてきて、6話連続でみました。

おもしろかった

見たいと思ってたから
飽きることなく6話まですすんじゃいましたーッ



それはいいんですけど。

続きを読む »

1244477644-080220_2114~0001.JPG
昼間、私たちのために
立ってくれているポール達は

夜な夜な
こんな風に集まっていたのです。


ついつい、毎日お疲れ様ですと声をかけたくなった人は



おねがいします

ただいまヽ(´▽`)/
今学校から帰りました~(.д.)

私は家から学校まで
2時間かかります

頑張って1時間45分
下手すりゃ2時間30分

最初は行き来だけで
へっとへっと(つд⊂)
だったけど

慣れれば
まぁどうにかなるもんで。

でも1日往復で4時間か。

1週間で20時間。

1ヶ月で80時間。

1年(9ヶ月)で720時間。

>…4年で2880時間。


ッッ(oд○)!

その時間を私はほとんど

隣の人に迷惑かけるほど寝たり、
遠くを見てホゲーッとしたり、
一人で勝手にリズムにのったり、
何も見ずにボケーッとしたり、

したりして
過ごしていたのね…。

(つд`)

もっと
やれることはあるはずなのにね。

昔、本屋で
‘通勤は長い方がいい!!’

みたいな題の本を見かけたことがあります。

その人はわざと遠目の会社を選び、
通勤は毎日グリーン車。

でもその通勤の時間に勉強して
自分を成長させるためにつかい、

そのうちに社長になったそうで。

グリーン車代は自分への投資ってことらしい。

すごいよね~(o>н
私もそうでありたい!!
なんかしてやるぜって思うんだけど
なかなかね汗

やっぱりすごいのは

継続する

ってことだと思う

でもって継続するってことを
実現するには

目標をもつ!!
ってことだと思う。

やっぱり目標ないと
人ってだらけるもの。

私も何か目標もってその
1日4時間
をこれから
自分を成長させる
キラキラタイムにするぞーーーッッ( *´艸`)

できるかな笑

とりあえず
目標を決めるだ☆☆

電車の時間で自分改革をしよう!!と思う方は



エドはるみ

グゥ~~ッッ

で大ブームとなった
エドはるみさんは最近テレビで見かけないが、

クルリンパッ

というネタだけで
何年もテレビにでつづける

上島竜平さんはすごいと思う。


と、バイトの先輩がいっていた。
私も同感だ。

あたいもそう思うという方は




1244355549-090509_2035~0001.JPG
ケサランパサランって知ってる?


私もついこないだ
初めて知りました。

化粧品のブランドにもあるけど、

私が言ってるのはそっちではなくて…

( ゜д゜ )


妖怪の方のケサランパサラン!!!!


なんか東北の妖精?
座敷わらし的ないいやつらしく

なんかふわふわしてて、小さくて、
目とかなくて、
空から降ってくるんだって。

捕まえた人は幸せになるらしぃ(●´▽`●)

でもルールがあって
箱に入れて隠して
1年に一度しかのぞいちゃいけない
食べるものは
‘おしろい’


まっさかーーー笑

伝説っしょ?
つちのこ的なやつなんしょ?

と思ってたんだけど

見つけた人のケサランパサランが
新聞の記事になってたりして

てかてか
結構捕まえました!!
みたいな報告とか

うちのは子供産みました!!
みたいな報告とかあって

まぢでいるらしい。

植物性と動物性があって
植物性はタンポポの綿毛みたいな。
動物性はまっくろくろすけ白バージョンみたいな感じ。

(。+・`д・。)


でね!でね!
私も見つけたのーーッッ

写真のやつ( *´艸`)


どうどう?

見せた人全員に

  ゴミでしょ

って言われたけど( *´艸`)

信じるかは自由。
でも信じてもいーじゃない☆

幸せつかみたいもんッッ☆

でも捕まえてエサあげるほど
私も信じてないのでしたーー

信じてくれる人は




たんすの話。

知り合いの人のお話。

家をリフォームしええタンスを2棹処分しようとしたらしい。
家のポストのはいっていたチラシに 

見積もり無料

という処分してくれる業者を見つけて頼んだら

来たのはいイカツイ兄ちゃんたち。

そして見積もりの結果、
言われた値段は





1棹10万かかりますねぇ~~






えええええええええ゛ーーーーッッ
処分するだけで10万? 
2棹で20万??


ありえないと思って断ろうとしたら、
若干の脅し。


それくらいかかりますよ!!わざわざ見積もらせてやらなんかい!!


それでも断固と断って、どうにか帰ったらしいけど、
後日車に10円傷みたいのがつけられてたらしい・・・

大切に乗ってたのにかなりショックだったみたい

他の業者に聞いたら、
それはありえない!!いくら移動に手間がかかっても2万もいかないでしょう

といわれたそうです。

・・・

いやぁ、
怖いーーーッッ

でも、もしボケた老人だったら
頷いてしまてもおかしくないわけで。

結局その人は、自力でタンスをぶっこわしました。
怒りをタンスにぶつけて。
30cm未満まで壊して、燃えるごみにしたからタダやって。


安心できる業者か見極めないとあかんねや。


新聞の折込とかに入ってるちらしだったら
まだ安心なのかもね。

という、勉強にお話でちた。



タンス1つを「1さお」と呼ぶことを思い出した方は↓



バトン☆

 
バトン!
おもしろそうなのでやってみます

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯。  なついてくれてるから。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。   CDの代わりに歌います。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画。  アニメってきづいたら終わってるよね。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。 ゲームってあきちゃぅ。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtube。 ニコニコ動画ってなんじゃ。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト。 店開けるべ。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。 裸で歩けん!!てか和菓子はOK?
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル。 いや迷わんでしょ。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 え?
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万のバイト。 まかないのあるとこで&#9829;
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内。   日本は奥が深いねん!!
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 やだやだ。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 どっちもやだよ。今を生きてるんだよ!
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達。 運命の彼氏ならきっとまた出会えるはず・・・&#9829;
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動!! だって学校遠いんだもん!!

いちごの散歩

1244269142-090405_1200~0001.JPG
どうやらこのイチゴ、

どーしても
プッカに生まれたかったらしい。

あるいはタコに?

とりあえず
大変危険なので
歩き出す前に捕獲しました。


私もプッカになりたいと思った人は

はじめまして~

今日からブログをはじめます。

おもしろいこと
あたらしいこと
ふしぎなこと
しらなかったこと


すべて人を成長させてくれるはず

誰かの心にアハ体験を届けたいと思っています

 | ホーム | 


