プロフィール

milk☆☆☆

Author:milk☆☆☆
21歳。薬学生です。4年生です。
なんとなく過ぎてしまう日々が切なくてこのブログをはじめました。
感じたことを誰かに伝えたい☆

うまくパソコンつかえません笑。
頑張るぞ!!

コメントもらえるとめっちゃうれしいです!
話しかけてくださいな★

ランキング参加してます★
ぽちっとしてくれたら、めちゃ喜びます!!
↓↓


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


つぶやき


FC2カウンター


1244820544-090610_1423~0001.JPG
昨日のつづき☆

アジサイきれいですよね(●´▽`●)

でも
アジサイって

キレイに色づいた
花のようにみえるのは

実は ガク だって
知ってました!?

本当の花はガクに囲まれた
小さいものなんです。

しかも色は
土の状態によって変わるらしいですよ~

でもそれはアジサイのアルミニウム濃度と関係して色が決まるとか!?

ふーん
奥が深ーい。

あじさいとかたつむりが
セットで連想されちゃう人は




スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
アジサイは土によって色が変わるんですか!!
初めて知りました><笑

訪問&素敵なコメントありがとうございました(´∀`)

あじさいすごくキレイですね(*´ω`*)
あの部分ガクだったんですか(゚Д゚)!?
初めて知りました(゚ω゚;)
勉強になりましたw

★コルトさん★

びっくりですよね!

実際は根からのアルミニウムの吸収の度合いで色が決定して、
土が酸性だと吸収しやすく、青色に。
土がアルカリ性だと吸収しにくく、赤色に変わるそうです。

老化しても色はどんどん変わるんですって。

おもしろいですよねi-194

★りょうさん★

近くでよーく見ると花びらとはなんか違うっておもいますよ!
そして真ん中にちーさなお花が!!

みんなでお花を守ってるってステキですよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


