プロフィール

milk☆☆☆

Author:milk☆☆☆
21歳。薬学生です。4年生です。
なんとなく過ぎてしまう日々が切なくてこのブログをはじめました。
感じたことを誰かに伝えたい☆

うまくパソコンつかえません笑。
頑張るぞ!!

コメントもらえるとめっちゃうれしいです!
話しかけてくださいな★

ランキング参加してます★
ぽちっとしてくれたら、めちゃ喜びます!!
↓↓


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


つぶやき


FC2カウンター


昨日は一日中バイトでしたぁ~

私のバイトはおそば屋さんのホールなんですけどね

おじいちゃんが天せいろ頼んだの

もってったら、

「なんでのりがかかってるんだよ!!
わしゃ、のりがキライなんじゃよっっ!!」

と、怒られました。。

うちのお店は基本おそばにはのりをかけます

いらないなら、「のりをかけないで」
って先にいえばいいのにさー

悪いことしてないもん!
おじいちゃんが言わないからだもん!!

とひそかに思いながらも、謝りました。

そしたら、今度はおばさんが

「ざるそば頂戴。」

さっきのこともあるし、
初めて来たっぽかったから、念のため

「のりはおかけしてよろしいですか?」

って聞いたら 

「ざるそばに普通のりはかかってるもんでしょーが」

と、軽くキレられた。




世の中ってせちがらいな、と思いました。



せいろ、
もりそば、
ざるそば

同じようだけど微妙に違いがあるんだす

高くそばを盛ることから もりそば
盛り付ける器がせいろになって、せいろそば
それを竹ざるにのせて  ざるそば
いつのまにかそれにのりがかけられて

ざるそばはのりあり!!
もりそばはのりなし!!

というイメージになったとか。
(せいろはもりに入るらしい)

実際にはつけ汁とかの違いもあるみたいなんですけど、
(もりそばは二番だし、ざるそばは一番だし)
正式にはのりの有無はあんまし関係ないみたい

うちのお店でも
もりそば
と言われたら、のりをかけるか確認します

ちなみに私はそばを食べる時はネギを
めちゃめちゃ入れます

そばの風味は若干消えますけど

ねぎっておいしいんだもんっ

そしてあったかいそばは苦手です

食べるの遅いから後半でそばが増えてきちゃうんだな

暑いこれからの時期☆
冷たいそば おすすめだぜ☆




そば食べたくなったそこのあなた!!!



お願い




スポンサーサイト

コメント

俺も某てんぷらチェーンのバイトやってましたけど、ホールってストレス溜まりますよね><。。
今では成長させてもらったと思いますが、あの当時は「チッ、んだと?」となった時もありました笑

まかないはヘルシーで良さそうですね☆

ほう、××そば達には
そういう違いがあったのですね!
勉強になりました

そういう人いますよね^^;
僕もバイトしていてそういうの時々感じますね><

ねぎ!!沢山入れる派です^^笑

★たなさん★

そばも奥が深いですよね~

お店のお客さんでも、そば粉がどこ産のものかとか
そば粉の割合がどのくらいなのかとか
聞いてくるそば通の人が結構います!

★コルトさん★

どこにでもそういう人はいるんですね~

料理の文句とか、私作ってないし!!!と密かに思いながら
謝ったりします笑。。。

ネギ好き多しi-175

★ぷくたいさん★

ですよね~!!
そばをすすってストレス解消!!

まかないたしかにヘルシーです★
でもついつい、かきあげとかつけちゃうんですよね★
カロリーアップ。。。

でもおいしいi-176

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


