プロフィール

milk☆☆☆

Author:milk☆☆☆
21歳。薬学生です。4年生です。
なんとなく過ぎてしまう日々が切なくてこのブログをはじめました。
感じたことを誰かに伝えたい☆

うまくパソコンつかえません笑。
頑張るぞ!!

コメントもらえるとめっちゃうれしいです!
話しかけてくださいな★

ランキング参加してます★
ぽちっとしてくれたら、めちゃ喜びます!!
↓↓


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


つぶやき


FC2カウンター


昨日、ドラマでむかしやった

「医龍」

をかりてきて、6話連続でみました。

おもしろかった

見たいと思ってたから
飽きることなく6話まですすんじゃいましたーッ



それはいいんですけど。 見たあとで、私は悲しくなりました。

なんでってあーた、
あんなにお医者さんも、看護師さんの大変さも、
内科医も、臨床検査の人も麻酔専門の人も
でてくるのに

いっっっっさい

薬剤師がでてこないって
どういうことですか泣

話にもでてこないし。

まぁね、調剤監査してるとことか
調剤してるとことか
服薬指導してるとことか

たしかに映像にしたっておもしろくも
おかしくもないかもしれないけどさ泣

ちょっとくらい触れてくれてもいいんじゃないの??

ドラマつくってる途中で
誰かが、「このシーンには薬剤師がでてこないとッ」

とかさー。
気の利いた発現はでてこないもんかね。笑

それくらい
薬剤師の仕事ってべつにたいしてことしてねーって
世間に思われてるんだろうな。

今じゃ6年間も大学かよって
勉強して、勉強して、
国家試験受からないととれないような
努力の結晶みたいな資格を
一応もってるにも関わらず

所詮、医者の腰ぎんちゃく程度にしか
思われてないんだろうな。。。

でてくるとしても
製薬会社が医者にへこへこするシーンばっかり。

まぢ、せつねっす。

そんなことないっす。

薬剤師だって薬の専門家として
治療計画に参加したり
医者に意見することだってあるんす。

医者の3分診療で埋まらない患者さんの
薬に対する理解を深めることだって
大切な使命なんす。

と、思ってるんだけど
授業では習うんだけど

実際はどうなのかなー

なんて、こんなところにぐちって申し訳ないっす。

なにはともあれ、おもしろいから
これから医龍を7話から見ようかな。


スポンサーサイト

コメント

いや俺は結構薬剤師の人尊敬してますよ☆

友達がイギリスでファーマシー勉強してて、一回教科書見たことあるんですが
何書いてあるか全くわかりませんでしたww

コメントありがとうございます^^

医龍みたことないんですけど、
そういえば医療系のドラマって薬剤師さんでてきませんね…;

逆に薬剤師さんをピックアップしたドラマって新鮮で面白そう★★★

ありがとうございます!

そう思ってくださる方がいるなんて!i-238

私はこの仕事が本当に夢なんで、
これからも勉強頑張ります★

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます★★

そうなんですよ・・・
たしかにとりあげにくい仕事ですよね

いつか薬剤師のドラマなんてあったら見てみたいなッ笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


